人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
art de vie*
artdevie.exblog.jp
ウェディングドレス
あー早く梅雨明けないかしら。
ジメジメ、ジトジト、一年で一番嫌いな季節かなー。
体中カユクなります、、、。

さてさて、ウェディングの思い出話ですが。
なんせ、昔からウェディングには憧れてました。
ELLEやシュプールに載ってる憧れのスーパーモデルの結婚式は切り取ってお気に入りのノートに
張り付けたりしてました。(マニアックぅ~)
ドレスも自分の中で着たいものは、こんなのって決めてました。

で、いざ本番!!
式場が提携しているドレス屋さんに行くと、、、。
やっぱりね~、自分が描いてた理想のドレスがあまりなく(泣)
ほとんどヒラヒラ、ゴテゴテ、キラキラ、、、かなり苦手です!!

私の理想のドレスは、シンプルで上質な生地、オフホワイト、エンパイアライン。
、、、が、エンパイアラインのもの、少ない~!!
あまり日本人には人気ないんですかね?

で、なんとかエンパイアラインのものを集めてもらい、(それでも5着ほど、、、)
その中でひと目見た時に、「これ好きかもっ」て思う一着があり、全部着てみたけど、
結局そのひと目ぼれのドレスに決定しました。

そのドレスがこれです。
ウェディングドレス_f0196245_23134457.jpg

ウェストのところに少しアクセントがあります。
あとはかなりシンプル。
このストンと落ちるラインが好きなんです~^^

そしてこれ、後ろ姿に少しポイントを入れました。
ウェディングドレス_f0196245_23172916.jpg

最初はバックに何もついてなかったのですが、ちょっとシンプルすぎるかな~と思い
悩み続けてたところに、ちょうどテレビで弾丸トラベラー見てたら、
梨花がリームアクラでウェディングドレスをオーダーしてるじゃないっすか!!
かなり興奮してテレビにくぎ付けです!!(ふがっ)
そう、このリボン梨花の影響なんですー!(スミマセン、ミーハーです;)
だってかわいいんですものー!!
ドレス屋さんにドレスに合うリボンを探してもらいました^^
ちょっと梨花のリボンとは違いますが、かなりお気にいりです。

ウェディングドレス_f0196245_23253275.jpg

ブーケは、あえてシンプルに。
式の時は白・グリーンで清楚なイメージで。
ちょっとラウンド気味になってしまい、私としてはもっと流れる感じがよかったのですが、
でも満足です!(お花屋さんにはかなりわがままを聞いてもらったので、、、汗)
※余談:ブーケといえばカヒミ・カリィのブーケが素敵だった!カヒミさん、かなり自然体で
めちゃめちゃかわいいんです~あ~憧れ!顔も私好み❤ニヤニヤ)

そして髪型。
これはね、、、うまく伝わりませんでした。
私の理想は無造作な感じがいいのに、動き回ると崩れる可能性があるので却下されました、、、。
なので半分あきらめモード。でも、あまりにもクルクルされたり、きっちり結ぼうとされたり
したので一応指摘しました、、、たぶん私かなりウルサイやつです。
でも、ヘアーアクセはお気に入り。
ウェディングドレス_f0196245_23361146.jpg

これもドレス屋さんにはこんな可愛いアクセはなく、作ってもらいました!えへっ
これはトリートドレッシングのカタログを参考にしました。
ほんとはトリートで全部揃えたかったのですが、、、シクシク。
提携しているドレス屋さんじゃないと割引してもらえないのであきらめました;;
でも、いろいろ私の案を聞いてくださり、本当に感謝感激です。
大満足の仕上がりでした^^

カラードレスはまた後日アップします☆


さてさて今日は、サッカーいよいよ決勝戦です!!
早く寝なきゃ!!3時に起きれるかしら、、、。
でも、フェルナンド・トーレスが私を待っている!!
起きなきゃ(なんじゃそりゃ)
もちろんスペインを応援します!ぷぉ~~~~(ブブセラの音)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ランキングに参加しております。ポチっとひとつお願いします。
by art_de_vie | 2010-07-11 23:46 | 記念日
<< お花屋さんにて。 ゴージャスな鏡 >>